ドラクエ10オフラインストーリーのムービーを見る方法

2017年11月16日より、ドラクエ10のオフライン部分が廃止されました。それまでオフラインでプレーできた部分の前半はオンライン化され、後半の部分はムービーで見ることができるようになっています。

ここでは、旧オフライン後半部分のムービーを見る方法を紹介します。

条件

バージョン2.3のストーリーまで進め、だいじなもの「竜笛」を手に入れていること

ムービーを見る方法

真のレンダーシア地域に3つの光る本が配置されています。本を調べると、ムービーを見ることができます。但し1巻から順に見ないと、見ることができません。ムービーの位置は以下の通りです。

・1巻…ナルビアの町B-5
・2巻…スレア海岸C-6
・3巻…マデ島・孤島の修道院E-4

第1巻:ナルビアの町

ナルビアの町のB-5にある民家(旧イッショウの家)の本棚の光る本を調べると、1巻のムービーを見ることができます。

オフラインムービー1巻(ナルビア)

第1巻では、オフライン後編の冒頭から、主人公の兄弟がイッショウ・リリオルに出会って錬金の修業を開始するまでのストーリーを見ることができます。

第2巻:スレア海岸

スレア海岸C-6にあるイッショウの家の本棚の光る本を調べると、2巻のムービーを見ることができます。

オフラインムービー2巻(スレア海岸)

スレア海岸は、ナルビアの町のG-2から行くことができます。

第2巻では、ほこらを次々にクリアしていく部分が描かれます。ボス戦のムービーもありますが、実際に戦うことはありません。

第3巻:マデ島・孤島の修道院

竜笛で飛竜に乗って、マデ島に行きましょう。孤島の修道院のE-4にある本棚の光る本を調べると、3巻のムービーを見ることができます。

マデ島はナルビアやスレアのあるエテーネの島のすぐ北西にあります

マデ島の孤島の修道院のE-4の本棚を調べましょうオフラインムービー3巻(マデ島・孤島の修道院)

第3巻では、全ての祠をクリアした後のストーリーが見られます。

 

コメント